未分類

記念日、USJデートでしてほしい3つの事。

虎子丸です!

USJに記念日で旅行に行きました。

今回USJでデートするのにしてほしい3つの事

を記事にしていきたいと思います。

 

f:id:kozimaru:20171014221827j:plain

記念日での旅行を終え10日ほど経ちますが、

未だ高まる気持ちを抑え、記憶が新しい内に

ブログに綴っていこうと思います。

 

記念日に向け、彼女とのUSJでのデートを真剣に考えている男の子
大好きな彼と初めての一泊旅行でいま物凄くワクワクしている女の子
大好きな人とのUSJでのデートで告白、プロポーズを考えている人。
慣れないUSJでどんなことをしたら良いのか分からない人。

 

どんな人が読んでくれるのか分かりませんが、

USJに旅立つ前の人にきっと役に立つはずです。

 

 

 

 

それでは“1つ目”。

相手の”好き”に付き合おう!

 

僕はあまり好んでお酒を飲むタイプではありません。(月一度程度)

お酒大好きな彼女に誘われ付き合ってみることに。

(※ハロウィンなのでコスプレもしてみたよ⤵︎)

 

という訳で、昼からハイボールっ!!

 

 

僕は“フレッシュミントハイボール“! (¥720)

 

f:id:kozimaru:20171014204412j:plain

 

 

彼女が”ミックスベリーハイボール”! (¥720)

 

f:id:kozimaru:20171014204730j:plain

 

遊園地なので両者味は当然薄めですね!笑

フルーツやミントが入っていて味はしっかりしていました。

値段は2杯で1500円前後。

 

待ち時間の間、手持ち無沙汰になりがちなのでお菓子でもいいですし、

何かを買って並ぶとアトラクションに並ぶのが良いです。
(※USJで食べ歩きしましたが基本的2人で1500円前後のお会計が1回の目安でした。)

 

感想なんですが……飲んで本当に良かった!!笑

普段一人ではきっとしないことをする事は物凄く新鮮だし、

私たちはお酒を飲むことで大きくリフレッシュ出来ました!

世間の人が馬車馬のように働いている時間に

お酒を飲んで楽しむということを考えただけでももうヨダレが。

 

パートナーの好きにチャレンジしてみる事って物凄く大事です。

パートナーに限らずですが、人の好きに付き合ってみるのは

その人が見えてくる瞬間でもありますし、新しいことに

気付けるチャンスでもあります。関係性が良くなることは

言うまでもありませんが、相手の熱量に引き込まれて自分まで

好きになるかもしれません。自分の中の好みや、興味のあることが

見えてくるかもしれません。

 

自分の”好き”も大切ですが、大切な人の”好き”にも付き合ってみて下さい。

理由があるはずです。

ハロウィンなので一緒にコスプレをしたいと言うかもしれませんし、

ペアルックをして歩きたいかもしれません。

乗りたくてウズウズしているアトラクションがあるかもしれません。

 

ポイントですが、やってあげるという感覚があるならそれは捨てましょう。

あなたの好きに普段パートナーは付き合っているはずです。お互い様です。

ワクワクをしながら普段できない、旅行でしか味わえない事をしてほしいです。

僕は昼間からお酒を飲んでみました。

 

 

相手の好きに付き合おう!(昼からお酒を飲もう!)

 

 

“2つ目”。

英語を身に付けてからいくこと!

 

USJで英語を勉強しよう!という意味ではありません。
準備をしてUSJに行ってほしいという事です。

よく聞くであろう話で、あなたの心に届きにくい

分かった上で言いますが、

大阪は本当に外国人の方が多いです。

 

愛知県に住んでいてよく名古屋に遊びに行きますが、

外国人観光客の数が比べ物にならないくらい多くて驚きました。

大阪に着いてから半日の間に2回もコミュニケーションを取ることがありました

1つ目電車での移動の際。
たまたま席を譲ったのをキッカケに
外国人の方で喋りました。

 

2つ目が、写真撮影を頼まれました。

道頓堀での事でした。グリコの前で。

 

 

ユニバは特に外国人観光客>>>>>>>日本人の数です。

海外に旅行に来たんじゃないかと勘違いします。

 

写真を撮ってもらいたくても周りには外国人の方しかいない状況もあります。

見分けがつかない場合もあり、うっかり外国人の方に

日本語で話しかけてしまいそうになります。

写真撮影を頼む人を選んでいるとそれだけで時間が過ぎていきます。

パートナーに頼りたくなるかもしれませんが、あなたがしっかりしましょう。

 

いまさら英語を勉強しなくても大丈夫です。

一つフレーズを覚えて下さい。

(私たちの写真を撮ってもらえませんか?)
” Can(Could) you take a picture of us? “
キャニュー(クッジュー)ティカピクチャーオブアス?

 

このワンフレーズとジェスチャーで十分です!
余裕があればいくつかのフレーズを覚えてきたいところです。

(もう一枚撮っていただけませんか?)
“ Could you take another one, please? ”

((撮ってもらった写真をチェックしながら)これで大丈夫です)
“ Looks good / great / beautiful / Perfect ”

 

もし頼まれたら…

 

「もちろん!いいよ!」
” Of course / Sure / Ok “

「準備はいい?笑って!」
Are you Ready? Smile !

 

と言って撮ってあげると喜ばれるかもしれません。

 

先生なら絶対こう言います。

 

 

f:id:kozimaru:20171014212428j:plain

 

 

 

 

コミュニケーションが取れないのならアプリを入れておくのも1つの手です。

 

f:id:kozimaru:20171014213506j:plain

 

虎子丸のスマートフォンに入っているアプリです。

”Real英会話”というアプリです。

 

 

f:id:kozimaru:20171014213751j:plain

 

シチュエーションに応じたフレーズが勉強できるので

海外で生活するのに十分通用できるアプリです。

 

見て分かりますが数も半端じゃないです。

 

Wi-Fi環境が無くても使えるので機内モードでガンガン使ってました。

半年ほどの留学を経験しましたがこれで日常英会話はほぼこれで事足りました。

旅行へいくならこのアプリさえあれば心配いらないです。

 

英語のフレーズを身に付けてUSJに行こう!

 

 

 

“3つ目”。

二人の似顔絵を書いてもらおう!

 

 

f:id:kozimaru:20171014214150j:plain

 

↑これの事です。今回描いてもらったガチのやつです

似顔絵が旅の一番の思い出になったかもしれません。

 

 

割と身近な存在で、よくショッピングモールで見かけるアレです。

 

f:id:kozimaru:20171014221959j:plain

 

 

座って絵描きさんに似顔絵を描いてもらうやつです。

彼女の提案でUSJにもあることを知り、

二人で記念に似顔絵を描いてもらう事に決めました。

 

正直、似顔絵を描いてもらうのは今回が初めてではなかったので

内心あまり期待をしていませんでした。

「どうせたいしたもん出てこないでしょ」って彼女にも

絵描きさんにも失礼ですが、思ってました。

が、旅行を終えたいま似顔絵の価値に気付けました。

 

 

描いてもらった事がない人のために…

 

 

(USJでの似顔絵の流れ)

 

スヌーピースタジオストア”で予約受付。

支払い(確かこのタイミングでした。)
カップル料金は4,000円でお釣りがくるほどでした。
USJだから割高という印象はなかったです。

開始時間を告げられる

お土産を見ながらブラブラしているとお姉さんがやって来て呼びに来る。

軽く挨拶を済ませ彼女と隣り合わせで座り、対面にお兄さん。

30分から40分ほどで完成という流れでした。

※ジロジロ見られながらお兄さんが1人20分ペースで描く。

受け取る!終わり!

 
以上が流れです。

 

 

では何が良かったのか。

良かった点を3つ上げたいと思います。

 

 

  • 単純に絵が旅行の記念になる!

 

  • 書いてもらっている時間が楽しい!

 

  • 2人でいるのに最高に盛り上がっちゃう!

 

 

 単純に絵が旅行の記念になる!

似顔絵、色紙ともにオリジナルです。
デートの素敵な思い出になります。

3つの色紙から1つどれかを選べます。

USJのキャラクターが写っていて可愛いです。

 

 

 書いてもらっている時間が楽しい!

絵を書くことはもちろんですがおしゃべりのプロでもあります。
退屈しなかったです。

あと、書いている途中、一切絵を見せないからワクワクします

角度がものすごく絶妙でソワソワしちゃうんです。

モジモジして座り直してみるんですが絵が一切見えないんですよ。(笑)

「どんな絵が出来上がるんだろう?」って
どんどん妄想だけが膨らんでいって
「なんでそんなに焦らすの??」って
「早く出来ないの!?」って気分になります。

完成してお兄さんが見せてくれたんですが、焦らされて期待をさせられて最後。

良い意味で期待を裏切られましたーーー。

 

絵描きさんでもありますが、エンターテイナーでした。

お客さんを楽しませる事に対して真剣です。

素敵なお兄さんに描いてもらえた事でより一層思い入れのあるものになりました。

 

この人!!と思える人に描いてもらいましょう。

 

★平日(水曜日)で絵描きさんは3人ほどいました。

指名が出来るみたいです。割と人が入っているので、

カップルさんが絵を描いてもらっている様子を見て

決めると良いかもしれませんね。

 

 

 

 最高に盛り上がっちゃう!

家に着くまでずっと気付かなかったんですが、ただただ盛り上がるんです。

 

二人でニコニコしながら似顔絵のお店を出ても似顔絵の話。
お土産を買い荷物を預けるロッカーに戻っても似顔絵の話。
ラインで写真を送ってもらっても似顔絵の話。
実家に帰り土産話に似顔絵の話。
彼女の家にお邪魔しても似顔絵の話。

ずーっと似顔絵の話なんです!!

 

いつまでも二人で余韻に浸っていられます。

これってマジで幸せよ

旅行を終え帰って来ても気付けば似顔絵の話をしていました。

彼女の家にお邪魔して部屋に入り、絵を見ると

旅行での思い出が蘇って来て、ニヤッとしてしまいます。

それくらい幸せな気分になれます。

 
 

 

(まとめ)

 

この記事は一人でも多くの人に最高な記念日、

デートにしてもらいたくて記事にしました。

 

 

こんな記事を読んで完璧なデート、一日が迎えられる

わけじゃないがこれからUSJに行く人の参考になると嬉しい。

 

 

 

USJデートでしてほしい3つの事。は…

 

 

相手の”好き”に付き合おう!

お酒でも飲んでみよう!

 

英語を身に付けてからいくこと!

 

(私たちの写真を撮ってもらえませんか?)
” Can(Could) you take a picture of us? “
キャニュー(クッジュー)ティカピクチャーオブアス?

 

これだけ覚えていきましょう。

 

二人の似顔絵を書いてもらおう!

 

・ 旅行の記念になるから

・ 書いてもらっている時間が楽しいから

 ・ずーっと2人で盛り上がれるから

 

 

以上でした!!!

 

 

どれか一つでもいいので試してみて下さい。

それじゃ!!